尼崎事故とATS
当サイトではJR西日本 福知山線(JR宝塚線)の尼崎付近で発生した列車脱線事故に関連して、
ATS-Pや速度照査、207系通勤型電車などを扱っています。
NEW!
尼崎事故の事故現場を平成8年に急カーブ化した際の認可文書を、近畿運輸局が
平成22年10月21日付で廃棄決裁していたことを示す文書を入手しました。
当時は、JR西日本の歴代社長4人が刑事裁判中でした (現在も3人が裁判中)。
(2017.04.25)
急カーブ認可文書を収めたファイル 「平成3年鉄道施設変更・工事計画変更認可」 を記載した文書
JR西日本が近畿運輸局へ提出した、7通の鉄道運転事故等報告書を公開しました。
(2014.04.25)
「公衆」 の負傷者 (軽傷者) について記された文書
Count since 2006.10.10
プラウザの動作チェックはIE11.0にて行なっております。
copyright (C) 2005-2017 naikai ⊂ D W ⊃